浦田琴恵の九州アートを探す旅特設ブログ


by cotohimehappy

カテゴリ:旅 福岡( 58 )

旧大賀APスタジオ

f0190389_159053.jpg

f0190389_159061.jpg

昨晩は、福岡の旧大賀APスタジオに泊まったのですよ~

古い学生寮を数人でシェアし、アトリエとして運営しているアパート。今月22日にプレオープンしたばかり。

寺江圭一朗さん、大木千波さん、生島国宜さん、橋口輪太郎さん、池澤廣和さんと 城野 浦田で、夜遅くまで、今回の一連のプロジェクトの事や全員展のことや作品のことなど、いろいろと話しました。

とてもとても、良い時間でした。
[PR]
by cotohimehappy | 2008-11-27 15:08 | 旅 福岡

ブーー ン

f0190389_22561977.jpg

[PR]
by cotohimehappy | 2008-11-24 22:56 | 旅 福岡

薪ストーブを囲んで

f0190389_21514850.jpg

f0190389_21514884.jpg

共星の里を運営する柳さんといろいろ話す。
去年の「黒川トリエンナーレ」のこと、ここを立ち上げた時のこと、10年目の今、来年や再来年のこと…
どっしり、揺るがない、ポリシー。
すごく安心して話をしてる自分たちがいてびっくり。
特産の梨と庭でとれた柿をいただく。
[PR]
by cotohimehappy | 2008-11-24 21:51 | 旅 福岡

共星の里に来ました

f0190389_21404369.jpg

f0190389_21404358.jpg

f0190389_21404380.jpg

f0190389_2140433.jpg

福岡のまちなかから高速を使って一時間ちょっと、過疎化の進む集落の廃校を美術館にして10年の「共星の里」に来ました。
置いてある作品がどれも良い!スケールが大きくい、すごく気持ちがいい表現をしてるの作品が並んでる。
[PR]
by cotohimehappy | 2008-11-24 21:40 | 旅 福岡

福岡の街なかを走行中

f0190389_1250725.jpg

マリノアシティ、ヤフードーム周辺 混んでる
[PR]
by cotohimehappy | 2008-11-24 12:50 | 旅 福岡

おはようございます

f0190389_10305783.jpg

いろりで調理。むかごご飯と味噌汁~
[PR]
by cotohimehappy | 2008-11-24 10:30 | 旅 福岡

いろり村にて

f0190389_17452754.jpg

f0190389_17452738.jpg

f0190389_17452758.jpg

f0190389_17452755.jpg

友池さんの絵の展示とお茶会はのんびり。
庭では昨晩にひき続き宇宙人おーちゃんライブ。きれいな音が森に響く~
お客さんもちらほら見に来る。
今日のオススメスィーツは、あうんカフェの「ぱっかんシリアル」!美味しいっ
富山で作られてるぽん菓子にバナナとドライフルーツ。豆乳がかかっております~
[PR]
by cotohimehappy | 2008-11-23 17:45 | 旅 福岡
f0190389_13515598.jpg

f0190389_13515550.jpg

f0190389_13515557.jpg

f0190389_1351555.jpg

昨日に引き続き「いろり村」では鹿児島の作家が作業。

河野セイイチくんのゲル制作は相変わらず大変そう
大窪顕子ちゃんの店はいつでもヘイっらっしゃい
長崎の公開制作を一時中断して来た永里くんは木登り中
私は人がたをアスファルトに描いてま~す
[PR]
by cotohimehappy | 2008-11-23 13:51 | 旅 福岡

今夜の天井

f0190389_1215048.jpg

いろり村のコテージに宿泊。

廃校の講堂、米倉、知り合いのお宅、知り合いのアトリエ、倉庫内のテント、ギャラリーにテント、バックパッカー向けホテルの二段ベット、車、この旅でほんっとにたくさんの場所で寝たけれど、今夜の天井が一番面白いかも…

どんな場所でも寝坊するほど寝れること・枕を使わなくても寝れること
がわたくし琴姫の特技です。
[PR]
by cotohimehappy | 2008-11-23 01:21 | 旅 福岡

宇宙人おーちゃんライブ

f0190389_21405549.jpg

夜が更けて、ステージでは福岡在住、全国で活躍するミュージシャン「宇宙人おーちゃん」のライブが始まりました。

口琴、ホーメイ、ディジュリデュ、太鼓、鈴 などなど

続く続く続く森に響く終わらない不思議なメロディ。

火を囲んで。
[PR]
by cotohimehappy | 2008-11-22 21:40 | 旅 福岡