浦田琴恵の九州アートを探す旅特設ブログ


by cotohimehappy

カテゴリ:未分類( 10 )

皆様の多大なご支援、ご協力により、「飛び出せ!!MADE IN 九州~九州でアートするということ~」「琴姫プロジェクト~九州アートを探す旅~」「全員展in九州」の約二ヶ月に渡るプロジェクトは終了いたしました。ありがとうございました。

プロジェクトの運営についてはご指導ご指摘もたくさん戴きました。自分たちの甘さを痛感すると共に、今後の活動に生かして行かなければと思っております。

今年度いっぱいは、追加報告などをしながら本ブログを更新していきます。
もうしばらくお付き合い下さいませ。
今後の展開についても、お知らせできると思います。


浦田琴恵の(普段の)日々はこちらをご覧下さい。
http://d.hatena.ne.jp/newroman/
[PR]
by cotohimehappy | 2008-12-16 22:48
f0190389_1295125.jpg

福岡市美術館の山口さんより批評をいただきました。ありがとうございます!
[PR]
by cotohimehappy | 2008-12-16 12:02
f0190389_115461.jpg


機関誌「wa」では、12月下旬発売の次号でも「全員展in九州」を特集させていただくことになっております!ありがとうございます!
[PR]
by cotohimehappy | 2008-12-16 11:55

ペイントカー

旅を共にした「琴姫カー」。旅の先々で出会った人たちに絵を入れてもらながら、旅をしていました。
これが、もとの形。黒のキャロルです。
f0190389_21362983.jpg


出発時。桜島在住の美術家、萩原貞行さんに、大まかな下絵を描いてもらい出発したのでした。
f0190389_21392713.jpg


で、これが旅の終わり、長崎で撮影した写真。すごい手数が入っています!
超かっけー!
f0190389_2155151.jpg


現在この車は、桜島で私の生活の足として使っております。向えのおばあちゃん曰く「ことえさんだってすぐに分かるから良い」。

一応、好評みたいです。
じわじわと「派手な車」の噂は島民に広まりつつあるみたい・・。
[PR]
by cotohimehappy | 2008-12-16 11:45

桜島に戻ってきました

f0190389_14462647.jpg

f0190389_14462653.jpg

あーーーーーーーーーーー
もどってきたぉーーーーーー

あーーーーーーーーー
[PR]
by cotohimehappy | 2008-12-04 14:46

〆はラーメン

f0190389_10212.jpg

福岡最後の夜です
[PR]
by cotohimehappy | 2008-12-02 01:00

中洲川端商店街

f0190389_1983792.jpg

アートリエの撤去もだいたい一段落。
明日、帰路につきます。
お世話になったここの商店街ともしばしお別れ。
[PR]
by cotohimehappy | 2008-12-01 19:08

能古島での作品

f0190389_1954792.jpg

f0190389_1954753.jpg

そうそう 遅くなりましたが、こんな作品を作ってきました。
いろり村の小道に薪がどさどさ積んでる場所があって、そこに海からとってきた砂で120cm位の人型を作ったんでした。

写真提供宮本さん ありがとうございます…
[PR]
by cotohimehappy | 2008-12-01 19:05

アートリエ搬出

f0190389_1419186.jpg

作品が搬出されていきます
寂しいなあ
あっとゆう間の2ヶ月間。ふああーーっ。
[PR]
by cotohimehappy | 2008-12-01 14:19

昨日の報告会

f0190389_192752.jpg

昨日の報告会は長い時間ご静聴ありがとうございました。
「九州琴姫之中振袖」も長崎から到着、
そして本日ついに最終日!
[PR]
by cotohimehappy | 2008-11-30 19:02